容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

会社からの評価が低すぎる

  1. 2011/04/13(水) 18:11:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
ニモで〜〜す!  
去年と比べて寒い日が続いていますが、、、今日も良いことあるかな^^  

最近、ちょっと気になる映画に浮気中です。(笑)  

今から話すことはナイショだよ。。。  


転職先の企業にとって期待した結果が出ない場合には、現実には降格や解雇もあり得ますので、これまでと同じような業務内容でそんなに年収が上がるとは思えません。

「会社からの評価が低すぎる」も転職理由としてはよくありますが、それが一番の理由では危険です。

どこの会社にもイヤな上司のひとりやふたりは必ずいます。この転職理由が理由であれば失敗すると思います。

何のために転職するのか、転職で何を実現したいのかという視点がないと失敗する可能性は高いと思います。

転職はあくまで目標達成の手段です。


たとえば、給料に不満があるなら、「なぜ、給料が低いと思うのか?」「高い給料が得られるなら、どんな仕事・会社でもいいのか?」などというように自問自答を繰り返していくと、自分の目指したい方向性が具体的にみうてくるようになり、転職したい本質的な理由や志望動機を明らかにすることができます。


ばいちゃっ☆\(⌒∇⌒)/

運動音痴の私がスポーツが気になってしょうがない今日この頃です

  1. 2011/04/10(日) 18:49:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ニモで〜〜す!  
/_・)/_・)ティ-ス、、、毎日が平凡な私です。  

なぜだろう、運動音痴の私がスポーツが気になってしょうがない今日この頃です。  

今日は何をしようかなと思いを巡らしながら、こんな事を考えていました。  


現在では ピンタイプとマレットタイプのパターが最も良く使われています。

素材は各種金属からプラスチックまで様々なものが使われており、グリップの形状やサイズが 他のクラブよりもバラエティーに富んでいて 個性の最もでるクラブと言えます。


初心者にはロングアイアン(3番、4番)は難しいので必要ありません。

アマチュア向けでは、3番・4番アイアンがクラブセットから除外される事も多くなっています。

重量は、初心者には少し重めがおすすめです。一般男性の場合、370〜410グラム(5番アイアン)を目安に選ぶといいでしょう。


それでは、失礼します。

本審査は保証会社が行います

  1. 2011/04/09(土) 01:06:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ニモで〜〜す!  
ドモッ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモッ、、、いつもの電車に乗り過ごしちゃいました。(汗;  

時々、雑誌のレビューで見たスイーツに浮気中です。(笑)  

昨日はこんな事があったんですよ。  


事前審査(仮審査)は銀行側で行いますが本審査は保証会社が行います。

ですから事前審査を通っても、本審査で通らないケースが多数あるのです。

そのため、事前審査で「おそらく大丈夫だろう」と言うレベルの人だけを事前審査で囲い、本審査へと流します。


年収も返済能力が、どの程度あるのかを審査します。

原則としては200万円以上ですが、年収によって返済可能負担率が異なります。

資産状況は、頭金や諸費用に充てるための自己資金が、どの程度あるのかを審査します。

他の借入状況は、クレジット・消費者金融でのキャッシングや、自動車ローンなどを、個人信用調査機関を通して審査されます。


またよろしくね、、゜☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゜・。・Bye

高いビジネス能力をもっている人材

  1. 2011/04/05(火) 00:53:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ニモで〜〜す!  
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース、、、今日は母の誕生日ですが、お祝いはするなと言われました^^  

最近、ユニクロでお買い物に浮気中ですが私だけでしょうか?(笑)  

今から話すことはナイショだよ。。。  


最終面接で採用される求職者の条件としては、高いビジネス能力をもっている人材なのか・志望動機が明確に表現できていて入社意欲の高い人材なのか・活躍している社員とよく似たようなタイプの人材なのか・表情や態度が明るく好印象であるか、などが上げられます。


漠然とした志望動機では、とても企業側を納得させることはできないと思います。

担当官が見ているのは、学生の熱意、真剣さ、やる気ですから入社した後、情熱を持って仕事に取り組んでくれるか、本気になり仕事をしてくれるかを、企業は知りたいのです。


お(^0^)や(^○^)す(^o^)みぃ(^-^)ー♪

みんなの就職活動日記

  1. 2011/04/03(日) 22:30:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ニモで〜〜す!  
去年と比べて寒い日が続いていますが、、、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊しちゃいました。  

なぜだろう、体力づくりのために始めたスポーツに浮気中ですが私だけでしょうか?(笑)  

それでは、今日お伝えしたいこと・・・  


みんなの就職活動日記の特徴は、OB訪問、説明会、試験、面接、内定など就職活動に関するさまざまな情報がリアルタイムで集まる17,000社の掲示板はもちろん、35,000人の先輩たちが公開してくれた生の情報盛りだくさんの「内定体験記」がみんなの就職活動日記では利用できます。

また、就職活動の第一歩ともいえる重要な情報収集。


リクナビとマイナビなとの違いは、リクナビは登録数がナンバーワンです。

また多くの企業がリクナビを使っています。

しかし、日経ナビやマイナビといったところもそれほど差はないと思います。

新卒就職活動者にはリクナビ以外は知名度などが若干低いですが、就職活動が終わる頃には、日経・マイナビも、すっかり馴染と思います。


またよろしくね、、゜☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゜・。・Bye

DTIブログって?